事業内容

Business

  • Business 01

    Property
    Management

    プロパティマネジメント

    property management
    プロパティマネジメント

    不動産から得られる収益を最大限に高める運営戦略を立案し行動します

    • 運営管理状況についてタイムリーにご報告するとともに、状況に応じた戦略・対応をご提案します。
    • オーナー様・投資家様より受託させていただいた不動産資産の価値を高めることを第一に考え、力強いサポートを展開いたします。
    • 煩雑なアカウント業務(入出金管理)を行い、経営に関する毎月の収支・入居者一覧・PM活動をレポートにまとめ、オーナー様が的確に現状を把握するための情報を整理してご提供します。
    • 1テナントマネジメント

      賃貸借契約の管理、賃借人からのクレームにスピードとコントロールを持って対応、解決し、円滑な不動産運営のお手伝いをいたします。建物の現状を把握し必要な修繕提案を行い、不動産価値の最大化を目指します。

    • 2リーシングマネジメント

      当該建物の競合物件等の市場調査を行い適正賃料の査定をし、テナント入居審査を厳格に判断することで、安全なビル運営を可能にし、稼働率の向上を行います。

    • 3ビルディングマネジメント

      建物に付帯する各種設備の維持管理、共用部分の美観の維持は、賃借人の快適さや資産の劣化防止に直結し、優良な賃借人の流失防止にもつながる為、豊富な経験と知識をもって建物価値を高めるためのお手伝いをいたします。

    • 4コンストラクションマネジメント

      建物の設備は年々さまざまな不具合や劣化が生じます。そのため適切な時期に改修・修繕が必要となります、オーナーの意向に沿った適切な管理計画の立案、工事計画、工事業者の施工内容等の精査、工事管理を行います。

    • 5レポーティング業務

      近年の賃貸物件運営においては、経営に関するレポートが重要な役割を果たします。月次に報告する、マンスリーレポートには、毎月の収支、キャッシュフロー、入居者一覧、建物総合管理活動状況がまとめられており、オーナーが的確に現状を把握するための情報を整理してご提供いたします。

    • 6アカウント業務

      賃料の入出金管理や賃借人に対する請求書の発行、年度末には会計報告を行い、オーナーの煩雑な会計業務を行います。

  • Business 02

    Refining

    リファイニング

    property management
    リファイニング

    「既存建物を活かした再生」と「新しく建物を開発する土地の再生」により
    不動産を蘇らせ、洗練された資産へと生まれ変わらせます

    • 運営管理状況についてタイムリーにご報告するとともに、状況に応じた戦略・対応をご提案します。
    • オーナー様・投資家様より受託させていただいた不動産資産の価値を高めることを第一に考え、力強いサポートを展開いたします。
    • 煩雑なアカウント業務(入出金管理)を行い、経営に関する毎月の収支・入居者一覧・PM活動をレポートにまとめ、オーナー様が的確に現状を把握するための情報を整理してご提供します。
    • 1リノベーション再生

      対象アセットはマンションの1部屋から、中古ビル1棟まで幅広く対象としております。取得後は、建物の経年により劣化した機能・性能を再生させ、資産価値を最大限に引き出します。

    • 2コンバージョン再生

      収益が低下してしまったミスマッチな区画を、地域と時代のニーズに変更(住居から事務所)する事で、収益性の高い資産へ生まれ変わらせ、資産の有効活用を実現致します。

    • 3デベロップメント再生

      長年に渡り培ってきた、都心を中心としたマンション開発のノウハウを活かし、資産性の高い収益物件を創り上げます。
      土地の取得、マンション企画開発までワンソースでご提供できる弊社だからこそ、徹底的に住む人の立場で考えたプランは稼働率が安定し、きめ細かな運用管理を実現した投資機会をお届けしております。

  • Business 03

    Leasing

    リーシング

    property management
    リーシング

    リーシングマネジメント(賃借人募集)

    当該建物の競合物件等の市場調査を行い適正賃料の査定をし、テナント入居審査を厳格に判断することで、安全なビル運営を可能にし、稼働率の向上を行います。

    • 1テナント誘致

      競合物件等の市場調査を行い、当該建物の優位性を最大限にアピールすることで優良なテナントの誘致を行います。

    • 2契約時の交渉

      オーナー様と入居者様の相反する利害の調整を行い、安定したビル経営環境を構築します。

    • 3日常の運営管理

      入居中テナントとの日常的なリレーションを取ることにより、不用意なテナント流出を防ぐことにより安定的な不動産運営管理を行います。

  • Business 04

    Maintenance

    ビルメンテナンス

    property management
    ビルメンテナンス

    ビルメンテナンス(建物管理)

    日常的なビル・マンションの清掃・メンテナンスを行うことで建物の老朽化を防ぎ、ITや最新セキュリティの導入など市場のニーズに対応する、中長期修繕工事計画を立てることにより安定的なビルメンテナンス運営を行います。

    • 1メンテナンス

      日常的な清掃や定められた法定点検行うことにより、ビルの美観と最良な状態でのインフラを維持します。

    • 2工事

      ビルの老朽化を防ぐメンテナンス工事やテナント入居工事、テナント退去による原状回復工事を行います。

    • 3請求代行

      毎月のテナントの家賃や管理費の請求書をオーナー様に代わって作成し、各テナント様宛て送付いたします。毎月、電気・水道使用量の検針を行い、テナント様別に電気料金・水道料金の配分計算を行うとともに、請求書を作成し、各テナント様宛て送付いたします。